2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご紹介】やさしく読める本(LLブック)~自立生活ハンドブック~

高知県内の私立高校では早くも1月に卒業式があり、3月に入るといよいよ卒業シーズンですね。 卒業後に一人暮らしを始める方や、社会人となる方は、新生活を楽しみにしつつ、ちょっぴり不安もあるかもしれません。 また、これまで支えてきた家族・保護者や…

【中止のお知らせ】ブロック別研修(後期)

2月14日(月)、21日(月)、28日(月)に開催を予定していました「令和3年度ブロック別研修(後期)」は、新型コロナウイルス感染拡大のため中止することとなりました。

宿毛工業高等学校製作の足踏み式消毒液スタンド贈呈式を行いました

1月19日、高知県立宿毛工業高等学校から、 同校機械科の生徒が製作した足踏み式消毒液スタンド2台を、オーテピア高知図書館に寄贈いただきました。 この消毒液スタンドは、生徒たちの「ものづくりを通して人の役に立ちたい」との思いから、こまめな消毒を促…

令和3年度ブロック別研修会(後期)について

令和3年度ブロック別研修会(後期)の開催については、2/8頃を目途に決定する予定です。 なお、2/8以降であっても、県の対応ステージが非常事態に移行した場合は、中止とする場合がありますのでご了承ください。